2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月27日(土)

22日(月)は人生で初めての人間ドッグへ。仕事を辞めてから数年間健康診断を受けていなかったのと、身体のメンテナンスをおろそかにはできない年齢になってきたので、えいやと思って市の補助を使って受診してきた。初めて行く病院で受診したのだけれど、担…

2023年5月21日(日)

大型連休明けてスクーリングやら体調崩した方のシフト代替したりやらでバタバタしていた。レポートもたくさん書かねばならないのでガシガシ書いたり、そんなに長く集中力も続かないので読書して息抜きしたり、ちょっと疲れたけど今年の踏ん張りどころと思っ…

2023年5月8日(月)

5/5(金)は大型連休で唯一予定のあった日。国際フォーラムまでラ・フォル・ジュルネに行ってきた。今回で3回目?の参加。大ホールの朝イチプログラムの「0歳からのコンサート」には毎回行っていて(赤ん坊がわーきゃー泣き喚いたり走り回ったりする中でクラシ…

2023年5月4日(木)

あっという間に5月。Mの花粉症もおさまってきて布団も洗濯物も外に干し放題、窓も開け放題。いい季節。 5時頃に目が覚めて布団で読書。電気を付けなくても本が読めるくらい日の出も早くなった。5時半頃に再び睡魔が来たので二度寝。7時頃起床。ココアをいれ…