2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月23日(金)

朝6時半起床。読書。先日日記に書いた「無限角形」は読了して、今は「コソボ 苦闘する親米国家」(木村元彦著)を読んでいる。この本は木村さんがゲストで出られたTBSラジオの武田砂鉄の番組を聞いて手に取ってみた。木村さんはサッカー関係の著作を多く出さ…

2023年6月17日(土)

朝5時過ぎ起床。読書。「無限角形」をぐいぐい読んでいる。文章の一区切りがすごく短くて、その断片の繋がりによるテンポがすごくいいのか、どんどん巻き込まれて読むのをやめられなくなる。イスラエルとパレスチナ。遠い国の人間から見ると戦いばかりに見え…

2023年6月10日(土)

朝5時過ぎ起床。日の出が早くなってきたせいか早く起きすぎてしまいがち。読書していたら眠くなってきたのでソファーで少し寝る。朝食は味噌汁、サラダ、ハムエッグ、納豆ごはん。午前中は勉強。昼食はきんぴらごぼう、筑前煮、納豆ごはん。ドラッグストアの…

2023年6月6日(火)

土曜日は前職の会社の後輩宅へお邪魔。息子くんに初対面。2歳半。キュートすぎた。以前は旦那さん(も同じ会社の人。社内恋愛)とMも含めて4人で数ヶ月に一度飲んでいたのだけれど、コロナ禍があったりして4人で会うのは約3年半ぶり。3年半の間にちびっこも…