2022年8月24日(水)

朝5時20分頃目が覚める。二度寝しようとするも寝付けず。5時50分頃起床。久しぶりのバイト。強烈な眠気。休日の日の朝は同じくらいの時間でもシャキッと起きれるのに、仕事の日は猛烈に眠いというこの現象は何なのだろう。朝食はかぼちゃと人参と鶏肉の煮物、目玉焼き、納豆ご飯、スイカ。8時頃家を出る。

バイト。久しぶりすぎて仕事を忘れかけているが何とか乗り切る。休み前に「コロナが増えてきたから帰省するのやめようかなぁ」と言っていたHさんは3日ほど帰省したとのこと。学生はまだ夏休み中ということもあり仕事は落ち着いていた。13時半にあがる。

Mに世界堂へのおつかいを頼まれていたので新宿へ。その前にMUJI Cafeで昼食。サバと夏野菜のトマト煮、いのしし肉と春雨のサラダ、かぼちゃとさつまいものサラダ、レバーのからしマヨ和え、とうもろこしの炊き込みご飯。MUJI Cafeのレバーのやつ大好き。平日だったけれど家族づれや夏休みの大学生、高校生で結構混雑していた。その後世界堂へ。Mに頼まれていたものと、自分用のボールペン。筆圧(というか書くときにペンを握る握力)が強すぎるのか、しょっちゅうボールペンを壊すので、頑丈そうなボールペンを探す。ドクターグリップにしてみた。16時半頃帰宅。

姉の誕生日プレゼント、ドラえもんグッズにしようかと計画中。お台場に「未来デパート」があるみたいなので行ってみたいが、遠い…。またバイト帰りに足を延ばすか、Mと一緒に遠足がてら行くか。相談する。