2022年9月25日(日)

昨日の晩は、一昨日Mの実家からもらってきた栗の皮をふたりで剥いて栗ごはんを仕込んで寝る。今朝の朝食はその栗ごはん。美味しく出来ていてうれしい。浅漬け、塩鮭、味噌汁と一緒に食す。午前中は洗濯。今日は久しぶりに気持ちよく晴れた。Mの布団も干す。英語の勉強。昼食も栗ごはん、目玉焼き、いぶりがっこ。午後はWOWOWオンデマンドで「DUNE /デューン 砂の惑星」を観る。2時間35分という長さをみてちょっと気が引けていたのだが、観始めてみるとそれほど飽きることなく観終わった。今回観たのはパート1で次回作の製作がすでに決定しており、公開は来年後半のよう。それまでにストーリーやら設定を覚えていられるか心配だけど、映像も綺麗なので次回作は映画館に観に行ってみてもいいかもと思った。でもやっぱ、2時間35分はちょっと長い。観終わってから夕方に公園を散歩してスーパーへ。夕食でラスト栗ごはんの予感がする。