2022年10月14日(金)

昨日はバイトで夜遅くなり午前1時頃過ぎに就寝。今朝は8時に起床。読書。朝食は味噌汁、浅漬け、塩鮭、納豆ごはん。この間まで晴れ予報だったので洗濯をする予定でいたのだけど、雨模様になったので明日に持ち越し。明日は晴れるといいなぁ。午前中はモバイルバッテリーについて調べる。外出時のスマホバッテリーの予備として使いたい程度なので容量少なめで軽さ重視が良さそうという結論。昼食はレトルトのハヤシライス。食べてからスーパーへ買い出し。コーヒー豆の急激すぎる値上がりに唖然。スーパーのプライベートブランドの500g入りの豆を愛飲しているのだけれど、一気に150円くらい値上がりしていた。コーヒーは贅沢品である。帰宅後、読書。ここ最近あまり読書が捗っていないのだけど、引き続き「戦争と平和」の第三巻を読み進めている。ニコライのお気に入りの若手士官「イリイン」を、いつも「インリン」と読んでしまう。ジョイトイ。元気かな。

雨の日のBGMにはharuka nakamuraが合う。