2022年8月20日(土)

昨日は一日中ダラダラと昼寝をして本を読んで過ごした。夕方に散歩と買い出し。夕食にバジルチキンカレーを作って食べた。

今朝は6時に目が覚める。少し本を読んで二度寝。職場の入館証を忘れる夢を見た。リーダーに「忘れました」と言ったら、「再発行の手続きをしてきて」と言われて「家に忘れただけだから再発行はいらないんだけどなぁ」と思いつつ手続きをしに行ったら、申請書のようなものを何枚か渡されて、そのうちの1枚が「入館証を紛失した経緯を絵で描いてください」ってやつで、「なんで絵で…???」と疑問だらけのままがんばって書いて、受付のお姉さんに出したら「そこのカゴに入れといて」とものすごいぶっきらぼうに言われて、訳も分からないしかなしい夢だった。二度寝したことを後悔した。たぶん来週の水曜からバイトがまた始まるので「ああ夏休みもう終わっちゃうなぁ」「久しぶりすぎて仕事忘れちゃったかもなぁ」とか思いながら寝たせい。朝食はかぼちゃチーズ焼き、納豆ご飯、キウイ。

昼食は昨日唐突に開催が決まった「カップうどん食べ比べ大会」。昨日スーパーでMが「マルちゃんの「赤いきつね」と日清の「どん兵衛きつねうどん」を食べ比べてみよう」と突然言い出したため。スープの出汁の香り、麺のコシの強さ、油揚げのきめ細やかさ等でどん兵衛が上回るという判断になり、今大会はどん兵衛の勝利ということになった。どうやらどん兵衛は「最&強どん兵衛」というのもあるようなので、今度は通常のどん兵衛と「最&強」を食べ比べすることにした。が、アラフォーの胃袋にはもはやカップうどんは胃もたれレベル。次回開催はしばらく先になりそう。

午後は隣駅前まで出かける。本屋、ドンキ、靴屋、無印などをぶらぶらとのぞき、ヨーカドーのフードコートでミスドを食べて帰る。Mが「昼飯がカップうどんでおやつがミスドってアラフォーにはやばいな…」と言う。確かに。お腹いっぱいで夕食はいらなそう。