2023年3月9日(木)

結局月曜も体調が改善せずバイトは急遽休みをもらう。体調を崩すといつも行くクリニックに発熱外来があったので受診。最初にコロナとインフルエンザの抗原検査をして、どちらも陰性。その後コロナのPCR検査。こちらも陰性。と言うわけで「ただの風邪」だったよう。火曜から少しずつ頭痛が引いてきたので、無理しない程度に徐々に通常運転に戻していって、今日からバイト復帰。短いシフトだったので病み上がりにはちょうどよかった。社員Tさんと面談があって4月から時給が10円上がることに。「10円だけか〜」と内心思いつつ、勤務期間1年未満で時給が上がるのは特例のようで「いつもがんばってくれているから」と言ってもらえたのはうれしかった。引き続きがんばりすぎず、でも自分にできることを少しずつ拡げながらコツコツやっていこうと思う。帰りにユニクロに寄って春服を買う。ボーダーのトップスとベージュのパンツ。どちらもキッズ服なのだけど、パンツは160を試着してみたらジャストサイズすぎて感動してしまった。色違いで欲しいくらい。

携帯の通信会社をpovoに変更してみた。これまでは楽天モバイル(旧)を使っていたのだけれど、UN-LIMITに強制的に移行されるのは時間の問題だろうなぁと前々から思っていて、でもUN-LIMITにはしたくなかったのでどうしようかと思っていたところpovoの存在を今更ながら知り即切り替え。楽天モバイルは3.1G/月のコースのみだったのだけれど、家にいるときはwi-fi繋いでるし、出かける時も動画見たりとか全くしないので通信量が余りまくって「こんなにいらないなぁ」と思っていた。その点povoはいろいろな通信量のプラン(povo的には”トッピング”と言うよう)を短期間でこまめに切り替えられるのが良いなぁと思って乗り換えてみた。とりあえず今は限定発売の1G/30日を499円で購入。ちなみに基本料は0円なのでこの1Gから追加しなければ、ひと月の請求は499円+通話料(SMS)+税のみ。楽天モバイル格安SIMだったのでひと月1800円くらいだったけれど、povoで更に節約できたらいいなと思っている。